2011年1月1日 久万スキーランド1


あけましておめでとうございます。直之慎です。
今日は久万スキーランドで初滑りです。弟の知之丞もスキー、スキーと大喜び。楽しい一日となるかどうか。

参加者:お父さん、お母さん、直之慎、知之丞



六部堂から上の車道は雪がどっさり。

除雪車も活躍しています。
ほどなくスキー場に到着しました。

リフトの下にも雪がある、ということは天然雪が降っています!
ワーオ楽しみです。
三年生になった直之慎は、男の子らしく今年もボーゲン直滑降をしていました。

今はスピードが出るのが怖くないみたい。
五歳の知之丞は・・・、あれれ食堂でストーブにあたっています。

今日の気温はなんと、-6℃!


あいにくの荒天。これで風が吹くと、かなり寒いです。
寒いのが嫌いな知之丞はすっかりめげています。


お母さんは待ちました。
待つこと一時間、知之丞は自分から「スキー滑る」と言いました。

よしよし、いい子ねー。滑ろうねー。
お母さんと お父さんと
七転び八起き あー楽しかった
お父さんと直之慎は、6時間のリフト券を使い切りました。

帰途に着きます。



やんでいた雪が再び降り始め、ついに吹雪になりました。
国道33号線はかなり下まで雪がついていました。

冬用タイヤかチェーン必須です。
スキー帰りはやはりここでしょう。

今日の昼食は、車の中でお弁当を食べました。

帰りにここに寄ることを見越してのことですよ。
みそラーメン大盛のにんにく入り、野菜入り、チャーシュー入り
750円×2
やきめし 500円×1  これらを家族四人で分けていただきます。
おいしかったです。ごちそうさま〜。  豚太郎さんも元旦から営業してくれてご苦労様でした。




2011年1月2日 久万スキーランド2へ 進む

inserted by FC2 system