2014年2月23日 久万スキーランド

さて今シーズン最後のスキーになりました。
前回スキー場の宝さがしで当てた入場券を使います。わーいわーい。
しかし今回から知之丞にも4時間券が必要になりました。お財布には厳しいですね。

参加者:お父さん、お母さん、直之慎、知之丞




朝7時過ぎ、石鎚からまさに日が昇ろうとしています。

いいお天気になりそうです。
リフトは8時から運行します。それまでの間、二男の知之丞は雪遊びをして楽しみます。
そしてスキー場の音楽は8時まではクラッシックなのです。営業時間中のやかましい音楽よりずううっと心地いいですね。
ばびゅーん。もう一人でもへっちゃらだよ〜。 でも実は後ろからお母さんが付いて来てくれています。
長男の直之慎は後傾ではありますが、すごいスピードで滑ります。

「ぼくは一人でリフトに乗って、一人で滑りたいんよ」

おお、大人になってきたね。

息子よ、がんばれよ。
2時間がんがん滑って、10時に早めの休憩兼昼食です。
知之丞はラーメンが大好きです。
成長して顔が縦に長くなってきました。きりり!
11時に休憩終わり。すると何ということでしょう!
スキー場は人であふれていました。
早めの行動が功を奏して今年も楽しいスキーでした。

来シーズンは大山に行くぞ、おー!






国道33号線を久万スキーランドに向けて走っていると、左側に集落が見えます。
どこの集落なのかいつも気になっていました。






写真に写っている鉄塔を手がかりにして、場所を特定しました。浄瑠璃寺の上の集落だったのですね。
カシミール3Dでも再現。長年の懸案を解決できてスッキリしました〜。




2014年3月24日 伊予鉄スポーツセンター スケート

本日直之慎は小学校を卒業しました。そして卒業記念として同級生たちとスケートに出かけることになりました。
直之慎は三年ぶり、知之丞は初めてのスケートです。もちろんお母さんも滑るよ!

参加者:直之慎、知之丞、お母さん



夕方5時からは入場料が安くなります。5時に現地集合各自入場ということで同級生と待ち合わせしました。

直之慎は自分で、知之丞はお母さんにスケート靴を履かせてもらいます。
そしてお母さんが自分の靴を履いている間に、知之丞はすでにリンクに飛び出していました! 手摺りを一切持たずに!
スキーと同じく恐れを知らない知之丞でありました。

直之慎は経験者なので、同級生とシャーシャー滑ります。
当然何百回も転びますが、まったく気にしない知之丞です。

直之慎の担任の先生も来てくれて、一緒に楽しく滑走しました。
先生は何十年振りかのスケートだったそうです。

ちなみにつきそいのお母さんたちは、寒さに震えていました。かわいそー。
(うちのお母さんは滑っているからホカホカでした)
7時前、お腹がすいたのでカップラーメンを買ってもらいました。
おいしいなあ!

8時まで滑るつもりでしたが、とても疲れたので7時半で終了。

小学校のみんなありがとう。元気でまた会おうね〜。






inserted by FC2 system