2013年1月3日 久万スキーランド


やってきましたお正月、今年も久万スキーランドで初滑りです。わざわざ寒い日を選んでやって来ました。
今年は長男直之慎がレンタルスキー、二男知之丞が兄のお下がりのスキーを使います。

参加者:お父さん、お母さん、直之慎、知之丞




今年の初滑りはいきなり両足で歩く練習です おなじみの氷踏み付け遊び  ガシガシガシ
そり遊びも欠かせません。

左後方は斜面を上ってくる兄と父です。

とはいえ気温は−6℃


寒いんだよ〜!!  と絶叫。(ウソです)
早々に食堂にて休憩&昼食にしました 現在只今、前歯が抜けております
昼食後は、お母さんから交代したお父さんと滑るよ すいーっと
その後、一人で黙々とそり遊びを続ける知之丞。
上っては滑り上っては滑りを黙々と繰り返し、軽く20回は滑ったでしょうか。この集中力は一体何なんでしょう。
その横で凍える父と母。寒いよ〜。

それにしても障害物はそりでもくいーっとよけて滑ります。教えてないのにすごい!
その頃、兄の直之慎は三坂コースを滑っていました。

「あの造雪機の所が寒いんだよね」
速い速い。

リフトを降りるや、コースの下までまっしぐらです。

もう一人でがんがん滑れます。



ああ楽しかった。
今度はいつ来られるかなあ。







2013年1月14日 久万スキーランド


寒ーい寒ーい今日の日に、わざわざ選んでやって来ました。今年二回目のスキーです。
今日もがんがん滑って上達するぞー!

参加者:お父さん、お母さん、直之慎、知之丞


おっと、今日は路面にうっすら積雪です。

気温は0℃ながら、いい雪が期待できそうです。
早速なんですが、長男直之慎は後ろ向きに滑る練習をしています。

直之慎よ、父を超えろー!
知之丞はやる気満々です。

朝一の人が少ないときに、どんどん滑っちゃいます。
おっと、これはすごい。こける瞬間です。 スキー板がはずれっちゃってもへっちゃらです
スキーをしたことのない、そこのあなたっ。

スキーってこんなに楽しいんですよ。

だまされたと思って一度やってごらんなさいって!

兄ちゃんと仲良くお昼ご飯。

焼豚玉子飯とうどんをいただきました。
直之慎は後傾ながらもスピードがあるので、
もう板が平行になっています。

この先が楽しみです。
それにしても、今日の強風はすごかった。
緩斜面では下から吹き上げてくる風で全く前に進まないどころか、後退してしまうほどすごい強風でした。。
雪はガチガチに凍っているのですが、結構滑りやすい。本来凍った雪が嫌いな私でもとても楽しい滑走ができました。
こんな荒天の中にありながら、愉快愉快! こんな吹雪の中、何やってるんだろう、わははははーという感じでした。

直之慎は寒いよ、前が見えないよ、とやる気が減退していましたが・・・。
氷がりがり遊びや、 そり遊びも一応はやりますが、
やっぱスキーでしょう!

お父さんとお母さんの薫陶の甲斐あって、今季コドモボーゲンのできあがりです。


ぱちぱちぱち。
来年はヘルメットが必要になるね。

一人でリフトに乗れるようになったら、大山に行こう!  オー!

体力つけて来年また来まーす。
 
                  



inserted by FC2 system