2011年2月11日 久万スキーランド3



今日から三連休、うちはスキーで家族サービスです。

参加者:お父さん、お母さん、直之慎、知之丞



朝7時自宅出発です。おお、国道33号線から見える砥部の山々が白い!! 山が圧倒的な存在感です。
マスコミも取材に来ています。スキーの前からすでに大興奮です。
国道33号線では、路肩でチェーンを巻く車もいるくらい雪があったのですが、六部堂から上はこれこの通り、すでに除雪済み。

久万スキーランドさんの経営努力たるやすごいです。

駐車場もきれいに除雪してくれていました。



気温も+1℃で過ごしやすいです。
知之丞は今日も家族四人分のストックを運ぶ役目です。新雪の吹き溜まりをよいしょよいしょと進みます。
スキー場の中でも新雪で足をとられてズデン! 大人でも歩きにくい程の新雪が降るなんてラッキーです!
今回は雪が豊富なためか、かなり大きな雪山を作ってくれていました。

その雪山の上にも新雪が積もってサイコー!

雪の尾根道まであって、よじ登らなくても頂上に立てるんですよ。


ここで兄弟仲良く遊びました。


ところが一点問題が。
新雪なのはいいのですが、圧雪もしてくれていないので、
そりが雪にめりこんで滑りません!!

そり遊びができん〜! 圧雪してよー。
直之慎は、

直前にポールに入って、両足開放の大転倒をしました。

それが薬になって、ターンすることを覚えました。


見よ、この見事なターンを!
      
さてお昼の時間です。
知之丞はソフトクリーム(200円)のみ。でも虐待ではありません。朝パンをたらふく食べたので、まだお腹いっぱいです。

直之慎はオムライスを卒業して、カツカレー(900円)。焼肉に永遠の憧れがあるお母さんは焼肉カルビ丼(750円)。
代わりにお父さんがビーフシチューオムライス(950円)でした。
今日も力強くカニ歩き〜。

足元はスパッツで固めてバッチリさ。

テレマークで滑っちゃえ。



知之丞のカニ歩き、テレマーク滑り、おすわり滑りは、
大人が教えた訳ではありません。

本人が自分で、体が安定する滑りを体得しているのです。

コドモってすごいですね!
それならば、と1回券を買ってもらってリフトに乗ります。 リフト降り場です。「弟よ、こっちだよ。」
ここはまさしく山頂。 これからウイングコースに挑戦します。
得意のおすわり滑りで 父:「立てー、立つんだー!」
或いは、お父さんの助けを借りながら、無事下山しました。
知之丞:「(コースが)長かったんよー」
三人ともお疲れ様でした!




 久万スキーランドさんにちょっとだけお願い

  大音響で歌謡曲を流し続けるのやめてください・・・。せっかくの美しい雪景色が台無しです。
  今どきどうしても音楽を聞きたい人は、iPodで自分の聞きたい音楽だけを聞けるのですから・・・。



inserted by FC2 system