2009年4月18日 瓶ヶ森




こんにちは。直之慎です。もうすぐ新学期、今日は友達の浩(こう)ちゃんと一緒に皿ヶ嶺登山に来ました。

参加者:お母さん、ぼく、浩ちゃんのお母さん、浩ちゃん






10:31 風穴の登山口出発です。

ぼくらは仲良し、久しぶりの再会です。

楽しく登ろうね!
11:07 ベンチでひと休みです。
11:19 上林峠との分岐通過。

「竜神平を経て皿ヶ嶺」と貼り紙されていました。


今日は反時計回りで頂上を目指します。

滑りやすい道は登りで通過します。




11:34 十字峠通過。
もうすぐ頂上、がんばれ、がんばれ。 二等三角点です。
11:51 皿ヶ嶺山頂です!


登山口から約1時間20分かかりました。


頂上の気温は15℃でした。

日当たりがよくて暖かいので、ここでお昼にしました。


みんなでラーメンを作っていただきました。

大人は食後のコーヒーも。


13:01 頂上出発。
13:24 龍神平です。休憩。 広々〜。
13:56 ベンチの所で再び休憩です。 お母さんたちも撮ってあげるね。
14:42 最後にお約束の風穴です。

今日は気温が低かったので、冷たい風が出るのはわかりませんでした。



この後、車中でもぼくら二人は楽しくおしゃべりしました。

大人二人もオトナの話で盛り上がっていました。

あー、楽しかった。




さきすけランド この日のきっずるーむ






inserted by FC2 system