2009年4月18日 瓶ヶ森




こんにちは。直之慎です。夏休みももうすぐ終わりです。思い出作りに皿ヶ嶺登山に来ました。

参加者:お母さん、ぼく






10:50 風穴の登山口出発です。

もう大人と同じ速さで登って行けます。

登山道は緑がきれいです。
11:30 約40分でベンチの所までやって来ました。
竜神平手前の清水に手をひたしてみます。

わあ、冷たくて気持ちがいいなあ。
11:44 龍神平は一旦通過します。
木の根っことロープをつたって登っていきます。
12:12 皿ヶ嶺山頂です!

山頂まで登ったのは初めてです。

登山口から約1時間20分かかりました。


頂上の気温は27℃でした。気持ちがいいなあ。
三角点も見逃せませんよ。
以前は苦手だった下りも、速く歩けるようになりました。
12:42 再び龍神平です。
山で食べるお弁当はおいしいな!
最後に風穴で、ヒマラヤの青いケシを見ました。

冷たい風がヒューと出て涼しかったです。
約6kmの山歩きでした。

いい運動になりました。


夏休み色々楽しかったです!










inserted by FC2 system