2006年1月9日 美川スキー場

こんにちは。直之慎です。今年は本当のスキー場にやって来ました。
参加者:じいちゃん、お父さん、ぼく




見て見て、今年は笑顔でそりに乗っています



成長したでしょ



お父さんのスキーに乗っていっちに、いっちに



僕の、マイプラスチックスキーです



まずは歩いてみましょう!



おまけ:このときの弟・知之丞、家で笑っていました


2006年2月12日 大野ヶ原

旧野村町の大野ヶ原に来ています。あたり一面真っ白です。ちょっと遠かったけど、来てよかったよ。
参加者:じいちゃん、ばあちゃん、お父さん、ぼく



圧倒的な雪の量に呆然です




    
帰りに「土居家」に立ち寄りました
人間界に戻ってほっとしました



おまけ:このときの弟・知之丞、家でカーテンを引っ張って遊んでいました



2006年3月11日 伊予鉄スポーツセンター 

スキーシーズンが終わった後は生まれて初めてのスケートです。今年トリノオリンピックで金メダルをとった、荒川静香選手みたいに滑れるかなあ。
参加者:お父さん、お母さん、ぼく


あのね、ぼくスケート場に来たら、すぐにくるくる滑れると思っていたの。
手摺りを持って、歩くところから練習しないといけないんだって! 知らなかったよ。
厚着し過ぎて、大汗をかいてしまいました。



おまけ:このときの弟・知之丞、家で自分でミルクを飲んでいました



2006年3月25日 伊予鉄スポーツセンター

今日は二回目のスケートです。前回よりはうまくなって、氷の上に立てるようになりました。
参加者:お父さん、お母さん、ぼく


まずはお母さんのスケート靴でイメージトレーニングです



スポーツセンターのお兄さんに、ハの字の立ち方、歩き方を教わりました



ハの字で、いっちに、いっちに



転んでも楽しいスケート体験でした




おまけ:このときの弟・知之丞、家ではいはいしていました




 

リンク
美川スキー場
土居家
伊予鉄スポーツセンター
荒川静香 公式HP


inserted by FC2 system